印刷

【お知らせ】緊急事態宣言の発令に伴う学校の対応措置について

【お知らせ】緊急事態宣言の発令に伴う学校の対応措置について

 報道等でご存じのとおり4月25日(日)~5月11日(火)の期間で東京都に緊急事態宣言が発令されることとなりました。つきましては、東京都教育委員会より都立学校の教育活動に関して通知がありましたので、これに基づき本校の対応についてお知らせします。
 本日、生徒の皆さんへ「緊急事態宣言の適用に伴う学校の対応について」を配布いたしました。詳細はこのお知らせをご覧ください。また、このホームページにも同じお知らせを添付しています。
 概要は、4月26日(月)以降、宣言を解除するまで分散登校となります。在籍生徒数のおよそ3分の2までの登校となります。さらに、GW期間となる4月29日~5月9日については、徹底した人流を抑える観点から、生徒さんの登校は控えていただくこととなります。この間はオンライン機器等を活用したSHRを実施するなど、工夫した形で生徒の皆さんと連絡を取ります。
 宣言期間中の部活動は原則中止となります。ただし、大会や競技会等が直近に控えている場合など、一定の条件に該当する場合は、申請により最小限の活動が例外的に認められます。
 学校行事についても、学年を超えて一堂に会する行事や校外行事は中止又は延期となります。中止の場合は代替措置を検討することとなります。生徒の皆さんにとっては、再びがっかりするような状況となってしまいましたが、変異型と言われる新型コロナウイルスは若年層でも重症化するケースがあると言われています。安全と健康のために対応するしかありません。宣言解除後の教育活動に備えて、準備をしていきたいと思います。保護者の皆様へ向けて配布したお知らせは以下のリンクからご覧ください。
     ●保護者の皆様へのお知らせ(PDF)
 東京都教育委員会からの通知には、御家庭の皆様へのお願い事項も掲載されています。抜粋版を添付しますので、ご参考になさってください。
     ●都立学校の対応について(PDF)
 万が一、この期間中にPCR検査を受けることになった場合や濃厚接触者と指定された場合は学校までご連絡をお願いします。休日の場合の連絡方法などは、保護者の皆様へのお知らせに記載している方法でお願いします。
 御不明な点や御心配なことなどがありましたら、学校までお問い合わせください。



 
〒131-0032 東京都墨田区東向島3丁目34番14号
電話 : 03-3611-2125 ファクシミリ : 03-3612-6123
E-mail : S1000108@section.metro.tokyo.jp
アクセス