印刷

【お知らせ】まん延防止等重点措置の適用に伴う学校の対応について

 このたび、東京都は、緊急事態宣言が解除され、7月11日までまん延防止等重点措置が適用されることとなりました。これに伴い、東京都教育委員会から都立学校における対応について通知が発出されましたので、本校における今後の教育活動についてお知らせいたします。
 具体的には、
(1)毎日全員登校となり、時差通学(短縮45分時程)が継続されます。

(2)部活動についてはより一層感染症対策を徹底し、「部活動の在り方に関する方針」(都教委)を遵守することを条件として順次再開していきます。
(3)学校行事は、校外での活動が可能となります。

 詳しくは、以下に添付しました「学校から保護者の皆様へのお知らせ」を御覧ください。
 まだ多くの制限が残されていますが、徹底した感染症対策と両立させ、工夫を重ねながら教育活動を実施してまいります。生徒の皆さんや保護者の皆様の御理解と御協力をお願いいたします。
■学校から保護者の皆様へのお知らせ【PDF】
■東京都教育委員会からの通知(抜粋)【PDF】
〒131-0032 東京都墨田区東向島3丁目34番14号
電話 : 03-3611-2125 ファクシミリ : 03-3612-6123
E-mail : S1000108@section.metro.tokyo.jp
アクセス